2021.01.20人はなぜ 踊ると癒されるのか。(1)

なぜ人は踊ると癒されるのか。

それは人は喜びと愛情と思いやりを持って踊るとそれらの気持ちが癒しを、
その人や人々にもたらすことができるからだと思います。

癒やされることを目的にフラを勉強したり、踊り始める人はいないと思います。

運動としてフラを踊るという肉体的な行為、
また精神的にはハーラウの中に存在するという調和感が癒しをもたらすのだと思います。

同じ空間、知識、同じ 「何か」を共有するという意識は
同じグループの中で受け入れられているということを意味します。

つまり、自分の存在が他の人達から愛され、受け入れられているという意識が自己に癒しをもたらすのです。

フラを通じて得られる癒しというのは病気が治るということとはちょっと違います。
病気を処方するためにフラを踊る訳ではありませんからね。

フラから得られる癒し、ヒーリングというのはほとんどが自己の癒しなのです。

自分に対し、自信を得ることや自己の価値を認識すること、
自分と向き合う時間を持つこと、スピリチュアルな時間を保つこと、
これらはすべて自分を癒すことでありフラを踊る事から得られることなのです。

少しでも気になった方はお問い合わせください♪
お問い合わせは こちら から

住所
千葉市中央区春日2丁目25-1 竹久ビル
TEL
090-9751-4793
(不在の場合は留守電にメッセージを入れてください。
こちらからかけ直しします。)
※メールアドレス(info@hulastudio-oluolu.com)に
どちらかにお気軽にご連絡ください。
最寄駅
JR西千葉駅南口より徒歩1分