2021.02.17人はなぜ 踊ると癒されるのか。(2)


ある女性ダンサーが うまく周りと溶け込むことが出来ず、
他のハーラウの門を叩きそのクムに受け入れてもらったことによりフラがメキメキと上達したのです。

それは彼女がこのハーラウに受け入れられたという喜びから得られた癒しの効果であったと思います。

その彼女の存在はハーラウにも癒しを与え
他の人とは’違う’リードダンサーを務める姿は観る人にもヒーリングの効果を与えたと思います。

このように踊りというのは自分の内面と向き合う事でもあります。

なので踊るときは喜びをもって踊る事、たったこれだけの意識を持つだけで自分自身を癒すことができるのです。

踊ることが喜びでなければ踊る理由はありませんから。

そして長い間踊り続けることで大切なことは喜びや愛情や思いやりも練習しなければ得られないという事です。
踊りを習ってそのまま何もしなければ何も得られないし、上達もしません。

練習というのはなにも肉体的なことだけではなく自分の意識の持ち方をも練習しなければいけないのです。

そうすれば自然とフラを通じたヒーリングが得られるのだと思います。

少しでも気になった方はお問い合わせください♪
お問い合わせは こちら から

住所
千葉市中央区春日2丁目25-1 竹久ビル
TEL
090-9751-4793
(不在の場合は留守電にメッセージを入れてください。
こちらからかけ直しします。)
※メールアドレス(info@hulastudio-oluolu.com)に
どちらかにお気軽にご連絡ください。
最寄駅
JR西千葉駅南口より徒歩1分