2019.05.20ハワイのダンスを楽しもう!

ハワイのダンスには、フラダンスとタヒチアンダンスの2種類があります。

フラダンスは、ハワイのダンスといえばフラダンスというくらい知名度バツグンで、愛好者も多くいるダンスです。

手と腰、足を動かしながらゆったりとした動きで、体全体でハワイや、ハワイに住む人の暮らし、思いなどを表現しているダンスです。

フラダンスとは対照的とも言えるタヒチアンダンスは、とても激しく情熱的に踊るダンスです。

 

ダンスに使用する曲は、どちらもスローテンポな楽曲からアップテンポな楽曲があり、音楽に合わせて表現するという部分では違いはありません。

 

タヒチアンダンスの中には、フレアダンスのステップを取り入れた踊りもあるなど、全く別のジャンルの踊りに見えながらも、似ている部分を併せ持っている不思議なダンスとなっています。

日本で多くの人が楽しむハワイのダンスは、フラダンスがダントツですが、踊りが得意な人や、情熱的なダンスを踊ってみたいという人は、あえてタヒチアンダンスを選び楽しんでいるようです。

 

タヒチアンダンスは、曲に合わせて1分間の間に腰を左右に200回近く振って表現するとも言われており、情熱的に踊る姿はとてもかっこよく、妖艶な雰囲気いっぱいです。

 

 

 

 

住所
千葉県千葉市中央区春日2丁目10-8 ラ・ペール春日2F
TEL
090-9751-4793
(※レッスン中はお電話に出られない場合があります。
折り返しご連絡させて頂きますので、ご了承くださいませ。)
定休日
月、火、日、祝日
最寄駅
西千葉駅(南口)より徒歩2分
アクセス方法
マロニエ通り、1Fがカフェの建物です。
※看板を目印にお越しください。