2019.05.20ハワイのダンスを楽しもう!

ハワイのダンスには、フラダンスとタヒチアンダンスの2種類があります。

フラダンスは、ハワイのダンスといえばフラダンスというくらい知名度バツグンで、愛好者も多くいるダンスです。

手と腰、足を動かしながらゆったりとした動きで、体全体でハワイや、ハワイに住む人の暮らし、思いなどを表現しているダンスです。

フラダンスとは対照的とも言えるタヒチアンダンスは、とても激しく情熱的に踊るダンスです。

 

ダンスに使用する曲は、どちらもスローテンポな楽曲からアップテンポな楽曲があり、音楽に合わせて表現するという部分では違いはありません。

 

タヒチアンダンスの中には、フレアダンスのステップを取り入れた踊りもあるなど、全く別のジャンルの踊りに見えながらも、似ている部分を併せ持っている不思議なダンスとなっています。

日本で多くの人が楽しむハワイのダンスは、フラダンスがダントツですが、踊りが得意な人や、情熱的なダンスを踊ってみたいという人は、あえてタヒチアンダンスを選び楽しんでいるようです。

 

タヒチアンダンスは、曲に合わせて1分間の間に腰を左右に200回近く振って表現するとも言われており、情熱的に踊る姿はとてもかっこよく、妖艶な雰囲気いっぱいです。

 

 

 

 

住所
千葉市中央区春日2丁目25-1 竹久ビル
TEL
090-9751-4793
(不在の場合は留守電にメッセージを入れてください。
こちらからかけ直しします。)
※メールアドレス(info@hulastudio-oluolu.com)に
どちらかにお気軽にご連絡ください。
最寄駅
JR西千葉駅南口より徒歩1分