2019.06.20習い事で人気の高いフラダンスとは

フラダンスは、習い事として多くの人がチャレンジするダンスの中でもとても人気の高いダンスです。

そこで今回は、フラダンスの歴史について少し紹介したいと思います。

フラダンスの歴史はとても古いです。

ハワイに住んでいたポリネシア人は、トンガやサモアといった地域へ移住。さらにタヒチに渡り生活を始める中で生まれたのが「タヒチアンダンス」と言われています。

それから数百年という歴史を経て、タヒチで生活をしていたポリネシア人はまたハワイへと移住。

タヒチで生まれた「タヒチアンダンス」から新たなフラダンスが生まれたと言われているのです。

 

現在のフラダンスは、世界中に人気のあるダンスで、ハワイではもちろん、世界各地で愛好している人がたくさんいるダンスでもあるのです。

 

そんなフラダンスは、本来は宗教儀式の意味の強いダンスとして伝えられてきました。

しかし、現在では、ハワイに住む人々の暮らしぶりや、恋愛などをテーマとしたフラダンスもあるなど多様化してきています。

フラダンスで使用される楽曲は、アップテンポなものから、スローテンポなものまでこだわりがなく、ウクレレやギター、中には電子機器を使用している楽曲もあり、とても自由で楽しいダンスとなっています。

 

 

 

 

 

住所
千葉県千葉市中央区春日2丁目10-8 ラ・ペール春日2F
TEL
090-9751-4793
(※レッスン中はお電話に出られない場合があります。
折り返しご連絡させて頂きますので、ご了承くださいませ。)
定休日
月、火、日、祝日
最寄駅
西千葉駅(南口)より徒歩2分
アクセス方法
マロニエ通り、1Fがカフェの建物です。
※看板を目印にお越しください。