2019.10.20フラダンスの種類について

私たちが一般にハワイのダンスと聞くと「フラダンス」というイメージがありませんか?しかし、実際にはフラダンスと呼ばれるダンスには2種類のダンスがあります。それは、「フラ・アウアナ」と「フラ・カヒコ」です。

「フラ・アウアナ」というのは、私たちが通常鑑賞するダンスで、初めての方でも無理なく楽しんで頂けるようなダンスとなっています。踊りの際には、みんなきれいに化粧等をし、ゆっくりとしたテンポで愛や自然への感謝のダンスとして踊られます。

「フラ・カヒコ」というのは、フラの伝統的なダンススタイルで、オリという歌い上げる形式とメレという踊りの形式とあります。踊り方としては、アウアナとは違い、伝統性が重視されるため、化粧をすることなく、オーガニックな雰囲気で厳かに踊られます。両者は全く別物のように感じますので、初めて「フラ・カヒコ」をご覧になると少し驚かれるかもしれませんね。

少しでも気になった方は、フラスタジオoluoluでハワイ文化のフラダンスの習い事をしてみませんか?初めての方には、パウスカートの貸し出しも行っておりますので、お気軽にご連絡ください。

お問い合わせはこちらから

住所
千葉市中央区春日2丁目25-1 竹久ビル
TEL
090-9751-4793
(不在の場合は留守電にメッセージを入れてください。
こちらからかけ直しします。)
※メールアドレス(info@hulastudio-oluolu.com)に
どちらかにお気軽にご連絡ください。
最寄駅
JR西千葉駅南口より徒歩1分