2019.10.20フラダンスの種類について

私たちが一般にハワイのダンスと聞くと「フラダンス」というイメージがありませんか?しかし、実際にはフラダンスと呼ばれるダンスには2種類のダンスがあります。それは、「フラ・アウアナ」と「フラ・カヒコ」です。

「フラ・アウアナ」というのは、私たちが通常鑑賞するダンスで、初めての方でも無理なく楽しんで頂けるようなダンスとなっています。踊りの際には、みんなきれいに化粧等をし、ゆっくりとしたテンポで愛や自然への感謝のダンスとして踊られます。

「フラ・カヒコ」というのは、フラの伝統的なダンススタイルで、オリという歌い上げる形式とメレという踊りの形式とあります。踊り方としては、アウアナとは違い、伝統性が重視されるため、化粧をすることなく、オーガニックな雰囲気で厳かに踊られます。両者は全く別物のように感じますので、初めて「フラ・カヒコ」をご覧になると少し驚かれるかもしれませんね。

少しでも気になった方は、フラスタジオoluoluでハワイ文化のフラダンスの習い事をしてみませんか?初めての方には、パウスカートの貸し出しも行っておりますので、お気軽にご連絡ください。

お問い合わせはこちらから

住所
千葉県千葉市中央区春日2丁目10-8 ラ・ペール春日2F
TEL
090-9751-4793
(※レッスン中はお電話に出られない場合があります。
折り返しご連絡させて頂きますので、ご了承くださいませ。)
定休日
月、火、日、祝日
最寄駅
西千葉駅(南口)より徒歩2分
アクセス方法
マロニエ通り、1Fがカフェの建物です。
※看板を目印にお越しください。