2019.12.20フラダンスとハワイの歴史について

今回はフラダンスの歴史について、少しお話をさせて頂きたいと思います。フラダンスは、ハワイで生まれた踊りであることは誰しもご存じですよね?それではどうしてフラダンスは、ハワイで生まれたのでしょうか?今では、音楽業界でも様々なダンスが考案されていますので、歌うことと踊ることの一体性について違和感を抱く方も少なくなってきているでしょう。

実は、当時のハワイのポリネシア文化では、とても自然豊かな土地がありましたが文字文化が発達しておりませんでした。そのため、当時の情報を後世に伝えるための手段として、他に考えられたのが踊りだったのです。日本においてもはるか昔になされていたように、当時のハワイでも何か大事ごとがあればお祈りをする慣習がありました。なぜならば、すべてのことには精霊が宿っているものだと信じられていたからです。このような歴史的な事情もあり、フラダンスは、精神的で信仰的な踊りとなったとされています。

少しでも気になった方は、フラスタジオoluoluでハワイ文化のフラダンスの習い事をしてみませんか?初めての方には、パウスカートの貸し出しも行っておりますので、お気軽にご連絡ください。

お問い合わせはこちらから

住所
千葉市中央区春日2丁目25-1 竹久ビル
TEL
090-9751-4793
(不在の場合は留守電にメッセージを入れてください。
こちらからかけ直しします。)
※メールアドレス(info@hulastudio-oluolu.com)に
どちらかにお気軽にご連絡ください。
最寄駅
JR西千葉駅南口より徒歩1分