2020.01.21体が硬いけどついていけますか?

仕事や家事に忙しい毎日を送っていると、
疲れやストレスから体を動かすのが面倒になり、
ついつい運動不足になる・・・
そんなこともあるかもしれません。

フラダンスは、運動からすこし離れていても大丈夫です!
そんな人にこそ、ぜひチャレンジしてほしいダンスです。

膝を曲げた中腰の姿勢が基本のフラダンスは、
やってみると意外とハードなものです。
けっして楽チンというわけではありませんが、
ハワイアンミュージックのゆったりしたメロディーに乗せて
ゆったりと体を動かすのは、とても気持ちのいいものです。

4拍子のリズムを刻みながら、その感覚さえつかめばOK。
ふだん運動から遠ざかっていたとしても関係ありませんよ!
運動神経や体力もそれほど関係ありません。
身体が硬いということも、あまり気にしなくても良いのです。

ゆっくりと、しなやかに、
フラダンスは、お年寄りから子供さんまで、幅広く楽しめるダンスです。

どちらかといえば、
フラダンスは、身体的な条件や体力よりも
「笑顔」で踊ることが大切。
ハートで踊るダンスなのです。

ハワイの人たちは、その人の知性、忍耐強さ、正直な心など
踊り手の生き方がフラダンスになってあらわれるといいます。

ハワイの広くて大きな空と海では、
身体が硬いことや、体力がないなんていう悩みは、ほんの些細なこと。
それ以上に、生き生きとした表情を意識するほうが大切なのです。

千葉市周辺でフラダンスを習ってみたい方は、ぜひお気軽に体験にいらしてください!
いつでもお待ちいたしております。
お問い合わせはこちらから

 

住所
千葉県千葉市中央区春日2丁目10-8 ラ・ペール春日2F
TEL
090-9751-4793
(※レッスン中はお電話に出られない場合があります。
折り返しご連絡させて頂きますので、ご了承くださいませ。)
定休日
月、火、日、祝日
最寄駅
西千葉駅(南口)より徒歩2分
アクセス方法
マロニエ通り、1Fがカフェの建物です。
※看板を目印にお越しください。